SSブログ

「結果を出して定時に帰る時間術」小室淑恵 [読書]


結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) (sasaeru文庫)

結果を出して定時に帰る時間術 (sasaeru文庫 こ 2-1) (sasaeru文庫)

  • 作者: 小室 淑恵
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 文庫



お前そんなに残業がイヤなのか?と言われそうですね。
そんなことないです。ホントに。
勉強できて、お金まで貰えてラッキーと思ってます。ホントに。

でもそれじゃダメなんです。

店長がダラダラ残業していたら、
スタッフが「店長になりたい」て思わなくなるじゃないですか。
向上心のない店にしたくないじゃないですか。

だから、残業なしで、成果も上げる方法を模索中なんです。

で、この本です。
面白いな、と思ったところは、
「一番大切なことはワークとライフはトレードオフの関係ではないということに気づくことだと思います。」
「ライフが充実するからこそ、アイデア・人脈・スキルが得られて結果的にワークの質と効率が高まるのです。」

吉越さんは、ワークは富を得るためのゲームと言いますが、
小室さんは、ワークの生産性アップのためのライフと言っている感じがします。
若干ニュアンスが違っていて面白いです。

最後に、すごく好きな一言を引用します
「無理をしないとできないということは、まだ自分のスキルが足りないということです。」
無理をしないで自分を磨きなさい、というのは非常に温かいメッセージだな、
スタッフに伝えたいなと思いました。




人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。