SSブログ

『心にズドン!と響く「運命」の言葉』ひすいこたろう [読書]

僕が読書メモを書き始めたのは
本田直之さんの「レバレッジ・リーディング
を読んだのがきっかけでした。

始めた当初は、読み終えた本がなかなかメモに落ちず、
部屋の隅にどんどん積み上がっていきました。

「はあ、やっぱりダメだあ」

と思い始めたとき
ひすいさんの「シアワセの取説」に出会いました。
僕を元気にするたくさんの言葉に出会いました。
「忘れたくないな」と思ったので、
忘れないように、携帯にメールをするようになりました。

書いてあることをメモするのではなく、
憶えていたいものをメモするんだと気づいた途端、
今度はどんどんメモが増えていきました。

言葉にも、フローとストックがあると思います。
心にストックする言葉もあっていい。

ちょっとくらいクサいくらいでいいじゃないですか。
自分を元気にする言葉ぐらい。

この本にも、心に残った言葉はたくさんありますが、
ひとつ選びます

「奇跡が生んだ
このホシで起こるすべて
奇跡以外ありえないだろう。」




人気ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いいたします。


心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。