SSブログ

「シアワセの取説」ひすいこたろう ひたかみひろ [読書]

僕が多読を始めた当初、
とにかく考えたのは、僕の心に残す方法でした。

そして実行したのは、
表紙と裏表紙を味わう(これはきっとこのひとが伝えたいイメージやインパクトだ)
著者説明を読む(どんな人が書いてるんだろう?)
目次を読む(どんな考え方してるんだろう?)

そして読む

一日寝かす(ふるいにかける+潜在意識を活用する)
なんとなく覚えているフレーズを本の中から探す(きっと重要なはず)
自分の言葉にアレンジして携帯にメールする(持ち歩いていつも味わう)

この本に書いてあるような前向きで、温かい言葉が、
僕の携帯にいっぱい溜まって、溜まって、あふれたときに、
僕の行動は変わりました。

前向きな言葉で、自分の心を満たした人が、前向きな行動を取れる人。




人気ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いいたします。


シアワセの取説


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

みひろファン

みひろいいですよねぇ
by みひろファン (2010-04-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。